きまぐれ京都観光

京都観光の情報をマニアックにお送りできればと考えてます。グルメ多し。ご興味あらば購読ボタン押しておくれやしゃ↓↓↓↓

復活!!!チーズクロワッサンといえば鞍馬口通りの「ブーランジェリー・トム・ソーヤー (Boulangerie Tom Sawyer)」

チーズクロワッサンのおいしい京都一、いや、日本一のパン屋は
ここ「ブーランジェリー・トム・ソーヤー 」のパン

昨年の秋に急にトムソーヤーのチーズクロワッサンが食べたくなり
お店に行ったら閉店中、ってか店が無い!? え!?

その後ネットでトムソーヤーがどういう事態なのか調べたら、昨年春に
火事があったらしく半年以上前から閉店しているとの事

でもそれらの情報と一緒にトムソーヤーさん復活の予定ありとの情報も発見!

昨日、そろそろ復活したかな?と、近所を散歩がてら
通りかかったらなんと復活しとるやん!!パン焼けてますや~ん♪

よかった、よかった。

 

早速チーズクロワッサンやらパンやらを盆に乗せお会計、ポイントカードを
取り出すのに手間取りながら、それとなしにお店の奥さんに
いつ復活したのかを尋ねたら、昨年末にはついに復活していたとの事。

f:id:kimagurekoto:20120205134202j:plain
待ちに待ってほぼ一年ぶりのチーズクロワッサンうめー

サックサク、サックサク、サックサク、サックサク

 

f:id:kimagurekoto:20120205140411j:plain

ブーランジェリー・トム・ソーヤー Boulangerie Tom Sawyer - 鞍馬口/パン [食べログ] 

食べログには現時点で復活に関する情報は詳しく出ていないですが
ちゃんと営業してますから心配しないでくださいね。

あと、定休日ですが2/5現在食べログには毎週月曜日、第1・3火曜日と
ありますがお店の奥さんから仕込みを月曜・火曜にしっかりやりたいので
しばらくの間毎週月曜・火曜を定休日にさせていただきますとの事
でしたよ、注意しておくれやす。

この記事見た人、わざわざ買いに行っても後悔しないから絶対に食べてみてね!
もちろんトムソーヤーは他のパンもおいしいですからね!全体的にパイ系がおいしいです。