きまぐれ京都観光

京都観光の情報をマニアックにお送りできればと考えてます。グルメ多し。ご興味あらば購読ボタン押しておくれやしゃ↓↓↓↓

CINQ(サンク)のパンオフロマージュは絶品!From長岡京市

こちらのお店、知る人ぞ知る吹田市にある食べログ全国ランキング3位のル・シュクレ・クール (Le Sucre Coeur)で修行されていた方が独立して開いたパン屋さん。
ここの パンオフロマージュは超有名なんですが、味、一緒。かなりおいしいです

f:id:kimagurekoto:20120303211525j:plain
中にたっぷりのチーズが練りこまれて、さらにたっぷりチーズを上にも載せて焼き上げた
パンオフロマージュ

f:id:kimagurekoto:20120303212131j:plain
こちらもル・シュクレ・クールで人気のクロワッサン

f:id:kimagurekoto:20120303212147j:plain
外生地はパリパリサクサクな感じで中生地はもっちもち、独特の食感のクロワッサンです。

f:id:kimagurekoto:20120303212359j:plain
ぎゃー、うまそー、ってか旨いんですけどね(笑)
ウインナーとザワークラウトをバケットでサンドしたシュークルート

f:id:kimagurekoto:20120303212523j:plain
ごろごろベーコンが大好きな私も目がないタルトフランベ

f:id:kimagurekoto:20120303212610j:plain
ゴロゴロどころか厚さ1センチのベーコン1本そのまま具になっている、その名もベーコン

 

f:id:kimagurekoto:20120303213326j:plain
その、うわさのベーコンを切るとこんな感じです。はい。

f:id:kimagurekoto:20120303213440j:plain
甘い系も充実、バケットにシナモンたっぷりのパンベルデュ

f:id:kimagurekoto:20120303213535j:plain
シュガーバターな円盤形のブレッサンヌ

f:id:kimagurekoto:20120303213701j:plain
恒例のバケットもありますよ、っと。

ル・シュクレ・クールさんを知っていてここ来ると
商品も比較的揃っていて選びやすいこちらCINQ(サンク)さんがよいのではないでしょうか?
ル・シュクレ・クール さん品切れが多いみたいですからねー。 

f:id:kimagurekoto:20120303214406j:plain
ケーキ屋さんみたいな陳列で、お店の方がとりわけてくれはります。

これから春の観光、長岡京たけのこで有名、たけのこ料理もいいですけどこちらCINQ(サンク)さんもおすすめですよ。 

阪急長岡天神・JR長岡京より徒歩15~20分位でちょっと距離があるので電車の方はハイキング気分でどうぞ。
また、車の場合は駐車場もありますので店の前の交通量の多い道路に路駐などせぬように注意です。

定休日は月曜・火曜です。

f:id:kimagurekoto:20120303214511j:plain

CINQ サンク - 長岡天神/パン [食べログ] http://r.tabelog.com/kyoto/A2607/A260702/26016675/