きまぐれ京都観光

京都観光の情報をマニアックにお送りできればと考えてます。グルメ多し。ご興味あらば購読ボタン押しておくれやしゃ↓↓↓↓

JR京都伊勢丹 地下の丸久小山園のほうじ茶ソフトクリーム

新幹線で京都に来はった方は、JR京都伊勢丹の地下にあるおみやげ物やさん街にてお土産を買わはると思うのですがおみやげも選び疲れちゃいますよねぇ。

そんな時は同じおみやげフロアにある抹茶クリームロール(抹茶コロンの超超超うまいヤツ)で有名な丸久小山園さんでほうじ茶ソフトクリームを買って階段脇にあるベンチで腰掛けてホッコリしておくれやす。

f:id:kimagurekoto:20131119132049j:plain

お抹茶のソフトクリームもありますが、味は普通なので絶対にほうじ茶のほうを食すべし!

ほうじ茶ソフト350円なり~