きまぐれ京都観光

京都観光の情報をマニアックにお送りできればと考えてます。グルメ多し。ご興味あらば購読ボタン押しておくれやしゃ↓↓↓↓

ベーコンエピってこんなにマイウーなのねのパン屋さん「グランディール 下鴨店」

今まで、どこのパン屋さんに行ってベーコンエピ(よしこちゃんのお下げみたいな編み編みの形のパン)を買っても

まあ、こんなもんやろって感じのものしか食べた事がありませんでした。

これもまた昨年の秋に下鴨神社へ散歩がてらそのまま下鴨本通りを北上、
こちらのパン屋さんグランディール下鴨店さんにお邪魔した時に見た目からして旨そうなエピを発見!
こちらはハード系のパンがうまいよと知り合いから聞いていたので迷わず購入。

f:id:kimagurekoto:20120121132233j:plain

写真ピンぼけごめんねごめんね~

鴨川まで行って試食タイム。

f:id:kimagurekoto:20120121132431j:plain

やばい、旨い、うますぐる~、まいうー。
サックサクでパイを食ってるかと思うくらいに口当たりが軽い。
そして、噛むたびにシャクッっていう独特のクセになる歯ごたえ、
あとマスタードがええ感じの甘辛さで、そらーもうペロリアンでした。 

グランディール下鴨店は地下鉄烏丸線だと北山駅か北大路駅から歩いて10分弱
 下鴨本通りを北大路から北側300メートルくらいのところにあります。洛北高校の西側目の前が目印です。
駐車場は無いっぽいですが比較的広い通り沿いの店なのでなんとかなるでしょう(笑) 

f:id:kimagurekoto:20120121133340j:plain

グランディール 下鴨店 - 北山/パン [食べログ] http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26002312/

今回はベーコンエピを一押ししましたが、バケットなどのハード系も全般おいしいですよ。
ここのハード系は「噛むたびにシャクッっていう独特のクセになる歯ごたえ」が 共通しているようです。
この食感は経験したことがないので是非食べてもらいたい、おすすめです。 

グランディールさんは白川通りと堀川にもあります。
今回、下鴨店さんにお邪魔した後日、各店廻ってみましたが下鴨店さんがマイウーかな、と。